びょういん、

久しぶりに、アルたんの病院へ、

7月の終りか8月頭ごろ行く予定だったのだけど、

なんだかんだと、時は過ぎ、、、、(^^;

久々の外環&関越道です、

コレまでとは逆方向なので、外環の朝渋滞がハンパない(凹)

今日のクルマはアルたん号じゃなくて、ティアナです。

ソフトケージに配置されたアルたん、

150819-01

少々・・・(かなり?)、ご不満なご様子、(かな?)

150819-02

ちょっと不安定な感じだったね、(^^;

病院にて、

同じ年頃の秋田犬さん

150819-03

同じような姿勢で順番待ちです、w

待ってる間に、アルたんの様子に異変が・・・

ビビった(。・ω・。)

眼振?!

頭を左右に振りはじめたので、「何事?」と思って、よく観察していたら、右目のみ左右に振れている、
受付に声かけしようか、あわあわしてたら治まった。

その後、呼ばれて診察室へ、

本来の目的は、狂犬病の予防接種。

しかし、いまの出来事を先生に説明すると、

一過性のものか、ナニかの兆候なのかは、まだ判断できないので、
しばらく様子見です、

ただ、今日の車中は、ソフトケージが安定していなかったので、
揺られて車に酔ったということも考えられるのです、

「念のため予防接種は2~3日様子を見てからが」良いでしょう、と。

新しい病院の偵察を兼ねて、予防接種に行くというのもアリだねw

健康診断として、身体と血液検査してもらいました。

結果待ちですのー、(落ち着いてます。大丈夫そうです)

150819-04

血液検査結果も、まあまあ良好でございやした。

新しい病院への紹介状と、フロントラインプラス、そして
頓服用のお腹の痛み止めをいただいて おしまい。

帰りは、いっしょにリアシートに、

150819-05

落ち着いてくれてます、

高速の渋滞もなく、すんなり帰宅できました。

 

そして、夕方、

お池周りを お散歩したのでした。(^^)

150819-06

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA