大雨、その後

雨が降り続いた夜が明け、

家の周辺が心配だったけど、ご近所ともに浸水被害は無かったよ、

せっかく実ったお米が泳いでいたけど、ね(^^;

150910-01

雨が降る前に刈り取っておけば良かったのに、残念だね、

農家さん、ガッカリしただろうなぁ・・

奥の田んぼは2~3日前に刈り取りしてたのにね、

ちなみに、先週は、こんなだったね、

150910-02a

稲穂の高さまで水に浸かってたよ、

近所の道路では、あちこちで、小さな冠水があって、車が右往左往、

ホントは整形外科のリハビリ予約日だったんだけど、

途中、冠水の恐れがあったので、キャンセルの連絡入れたら

先生も病院に来てないって( ̄▽ ̄; (後日談:先生午後来たよ)

 

てか、雨なかなかやまず、

アルたん、落ち着いてカメラ目線くれない(^^;

150910-02

 

夕方、雨も上がって、道路も少し乾いてきてたので、

ちょこっと、お散歩してきたよ。

気晴らしできた、かな、

ずーっと天気が悪くて、お散歩できなかったもんね、

きっと明日はお天気回復してくれるよ、(期待)

 

 

コメントを残す