「サロン」カテゴリーアーカイブ

さろん

今日は、アルたんサロンで~す、

ぐしゃぐしゃアルたん、

キレイにしてもらってね、

おねーさん、

キレイにしてくださいですの、

アルたんをサロンに預けた後、

解熱剤が無くなったのに、熱が下がらないので、

病院へ行ってきますた、、、

最初に行った病院で、

熱が下がらず、咳が止まらない場合、肺炎の検査も受けてね、と

言われていたので、市立病院で、血液検査とレントゲン

両方問題なしでござった。(ヨシヨシ)

解熱剤と咳止め処方され、残ってるタミフルは飲みきるように、と。

いい加減熱下がってほしいわ・・・・(血)

 

 

夕方、

アルたん帰宅。

おつかれさまでした(笑)

 

サロンとスマホ

 

今日は寒くなったよー

12月だねー(やっとか)

 

最近ボロボロだったアルたん、

お誕生日前にキレイになりたくて、

予約していたサロン

いってきました♪

ちょっと、キレイになってくるデスの、

アルたん預けたあと、

パパと一緒にゆっくりレイクタウンを散策したことがなかったので、

moriをぶらぶら、

ついでに、docomoで情報収集(スマホ関連)

いろいろ聞いて、とりあえず、もちかえり(案)

お昼は、フードコートに行ってみた、

私はキーマカレー&ナン、 パパはハラミ焼き肉どん

お味は、まあまあ、

食後、何件か立ち寄り、いろいろ見て回って、帰宅。

 

さて、仕事しよ・・・ と思って居たが、

パパが、

やっぱり、今日手続しちゃおうか、、、と。(ぇ)

再び、docomoへ、

 

で、

手続中に、サロンから アルたん仕上がりコール

1~2時間お預かりをお願いして、

スマホ手続、続行。

アルたん、待っててね~~~><。。。

 

私の方を、先に手続すませて、アルたんお迎えに、

 

サロンでは、今日も、良い子にシャンプーされたようで、

スッキリしました。

お誕生日サービスで、歯磨きと肉球ケアをつけてくれました(^^)

足元も、スッキリしたね、

可愛いよん♪

ペットスパさん、 今日もありがとう♪

そして、いま、

仕事が山盛りで、悠長にスマホ設定している場合ではないのだが、

最低限、やっとかないと・・・という、ところだけ

メールするのも、もどかしいので、

とりあえず、LINEだけ入れてみた、

ら、

なんかいっぱいくるんだけど、(焦)

ゴメン、

まだ、対応能力ありません(泣)

すこし放置になりますが、おゆるしをぉぉぉぉ (全力謝罪)

 

おうちサロン

涼しくなったね、

カラっと良い感じ、

洗濯もスッキリ

 

アルたんも、サッパリしようね

20161007-01

午前中、3時間ほどブラシされました

20161007-02

つかれたですの、

20161007-03

本番はこれからなんですけど、ね

 

というわけで、

昼食後、

シャンプーされたアルたんです、

 

 

サッパリしたね、

20161007-04

つかれたですの、

20161007-05

ねむそw

20161007-06

ねむねむ、、

20161007-07

美!ですの、

着いたよーん、

PET SPA越谷店でござる。

20160625-01

ちょっと、キレイになってくるですの、

20160625-02

久しぶりですの、オススメ商品、あるですの?

20160625-03

びふぉー

20160625-04

あふたー

20160625-05

今日のシャンプーコースは およそ4時間半でございました。

うつくしぃ・・・・  ( o ^ ∀ ^ o )

 

帰るですの、

20160625-06

今回は、パウケア サービスしていただきました♪

14,000え~ん (ふっ)

 

このサロン、アルたんも結構気に入ってるみたいなのよね、

ずいずい入っていくし、

スタッフさんにも 「来たですのー」な感じで、あいさつするし、

何より、お迎え時にも

疲れた様子がない、

帰宅後も、「おなか空いたですのー!」とゴハンの催促

 

食後の休憩ですの、

20160625-07

近くに良いサロンがあってヨカッタね、

 

さて、きょうのお夕飯、

平野レミさんの「食べればコロッケ」やってみた!(笑)

20160625-08

レミさんのレシピは、最後にコーンフレークトッピングだったけど、

パン粉炒ってトッピングしてみたw

お口の中に入ったら コロッケ風という、ま、手抜きレシピだ(笑)

20160625-09

キャベツの上に、マッシュポテト、タマネギ&挽き肉炒め、炒りパン粉、

これは、コレで パパにもウケておりました。(^^;

 

アルたんも欲しいか?(笑)

20160625-10

スッキリ笑顔が眩しいアルたんであった(^^)

サッパリしたですの、

今朝のアルたん、

20160414-01

なんか、ちょっと、

悪い顔 してますなぁ・・・ (^^;

 

そんなこと、ないですの、

20160414-02

ボロボロなアルたん、

3月の終わりに サロンの予約とったのに、

ちょっと股関節に疲労がでて、

獣医さんにも 「1週間程度、安静気味にしてください」と言われたので、

キャンセルしたですの。

ホントは、FCIインターの前にキレイになりたかったのに、

ボロボロのまま、お里のオーナーさんにご挨拶したんだよね、(ーー;

 

やっと、サッパリできるですよ、

お願いしたサロンは、 PET-SPA越谷店さん

前回お願いしたときの印象がとてもよかったので、

20160414-03

13時IN

アルたんを預けた後は、パパとお買い物、

日頃、一緒に行けないところを回ってきました。(^^)

といっても、

COSTCO、IKEA、ドンキ、@三郷 と、K’sデンキ@レイクタウン を

ゆるりと歩いたていど、(笑)

一度家に帰って、片付けなどして、連絡を待っておりました。

前回は夏毛だったこともあって、割と早く仕上がったのだけど、

今回はちょっと時間かかった、

ボロボロだったし、換毛期だし、、 想定内だね。

で、

30分前ぐらいに連絡ください、とお願いしていたので、

17:25 「あと30分程度で仕上がります、お迎えお願いします」 と。

いそいそと、お迎えに。

 

アルたん、抱っこで降りてきました(笑)

トリマーさん、ありがとう。(^^;

20160414-04

美しくなったよーん、

でも、携帯カメラだから、ボケちゃったよーん、ごめーん(笑)

20160414-05

状態チェックとレポートをファイリングしてくれます。

事前にお願いしたことや留意点など踏まえて

丁寧にケアしてくれたよ、

アルたんも、良い子にしてたみたいで、困った報告はなかった(^^)

20160414-08

20160414-07

帰宅後、

元気に、ゴハンも完食。

そして、この笑顔

サッパリしたですの、

20160414-06

 

前回より、疲れたと思うので、明日はテンション低いかも、だね。

おつかれちゃん、

今夜は、ゆっくり休んでくださいな、(^^)

 

雑記***********************************

この記事を書いている最中、

九州で大きな地震発生!

熊本で震度7

夜の地震は怖いよね、

余震もしばらく続くと思うので、精神的にも寝られないと思うけど、

大きな被害や、これ以上大きな揺れが来ないことを祈るばかり、

九州地方の皆様、どうぞご注意ください><。