今日は、アルたん『うちの子記念日』

16年前の今日は、アルたんが我が家に来てくれた日

アルたんとの出会いは、

先代犬クラリスが繋いでくれたと信じてます。

クラリスが旅立って、寂しい日々を送るなか、

寂しさに耐えかねたパパが、aiboと帰ってくるとか、

驚きもあったけど、😅

ハスキーブリーダーに電話しまくって、出産情報収集したなぁ…

ある日、湯沢のブリーダーさんのところへ、見に行くことになって、

出かけたのは、1月だったかなぁ…?

そういえば、雪の印象はあまりないなぁ…

関越トンネルの手前でトイレ休憩した際、

パパが大ケガ😖

段差で足首ひねって、激痛

最初は捻挫か?と思ったのだけど、痛みが尋常じゃ無くて、

でもなんとか歩けそうだったので、アキレス腱は切れてないだろうと、

クラリスが『行くな』『この子じゃない』って言ってるのかも?

なんて言いながら、激痛に耐えつつ、とりあえず目的地へ、

そこで会ったコは、やっぱりちょっと違った😓

帰宅後、診てもらったら、パパの脚は靱帯損傷の重傷でした😅

クラリス、そんなに必死に引き留めなくても大丈夫だったよ、

違うって、すぐ分ったよ(笑)

 

その後、京都のブリーダーさんから、『レッドなら』とご連絡が

ちょっと迷ったけど、1日考えて『OKデス』と返事

京都まで引き取りに行く気で、ついでにUSJで遊べるかなぁ、とか

いろいろ計画練った。

で、引取り日程の相談連絡したら、「22日に横浜行きますよ」

と言われ、じゃ、その時に(アッサリ)😁

なので、アルたんとは、16年前の今日が初対面でうちの子

事前にアルたんのパパとママは写真で見てたのだけど、

たぶん、アル本犬を見てたら「違う」って引き取らなかったかも😅

 

 

そんな思い出を掘り返して、

2004年2月の記事を追加してみました(リンクは別窓で開きます)

2/22・始まりの日

2/23・すっかりうちの子

2/24・食・遊・休

2/25・ お昼寝

2/28・寝る子は

2/29・遊び疲れて

※アルたんがうちの子になった年も「うるう年」だったんだね、

コメントを残す