朝からちょっと様子が違ってたかな、
やけに早起きだったのと、朝トイレのあと、
妙に甘えて「ぴーぴー」くっついて…、

しばらくして吐き気を訴えて、げぼげぼしたけど、吐かず。

ちょっと様子を見てたけど、
「お腹空いた」攻撃はいつもと変わらず、
そして朝ご飯はいつものようにペロリと平らげて(少なめにしたけど)。
妙に甘えまくってるのを気にしつつ、、、

しばらくして、発作起こした。

痙攣です。

眼震・虚脱状態で呼びかけに反応してくれない。

この間1分ほどだったと思うけれど、飼い主、パニック!

病院、火曜は休診日だけど、

入院中の子もいるので獣医師は常駐してる、すぐ電話。

症状はおさまっていたけど、診て貰った。
前庭(耳の奧の脳に近い一部)障害か炎症か、

しばらく様子を診ましょうということで、
とりあえず消炎剤を3日間飲ませることに、、、

アルちゃん、「てんかん」だけはイヤよ…(切実)

 

 

午後、

わりと「ぼんやり」気味に過ごしてたけど、

お昼も、夜も、食欲はバッチリでありました。

だいじょうぶそうだなぁ・・・😞

コメントを残す