ゴハンの時間

今日は、曇っていたけど、

室内も寒くは無かったよ、

お散歩は、風が強かったけど、気持ち良かったね、

アルたんのふわふわも、風になびいてる (^^)

20160306-01

信号が長いですのっ(怒)

20160306-02

しっこシートが無くなったので、調達のため

ちょこっとレイクタウンゲート(駅前)へ、

20160306-03

日曜日なので、AEONの駐車場は、満車ですよ、

でも、最近は平日でも満車に近い状態になるのよね、

住宅・マンション建設ラッシュで、住人も増えたから、かな?(^^;

 

アルたんは、ゴハン待ちなぅ

20160306-04

朝、吐く回数は減ってきているのだけど、

たま~に、あるので、

三食目を少し遅い時間にしてみることになりました。

 

朝、特に心当たりのない嘔吐については、

直接的な原因は分かってないようなんだけど、

夜~朝の間に空っぽになった胃に、、腸液が逆流、

それが刺激となって嘔吐、

という流れになるそうな。

よって、空腹時間を短くすることで、あるていど解決できる、と。

アルたんも、頻繁に吐くことがあったので、先生に相談したら、

1日の食事量は変えずに、回数を増やすことを指示され、

1日二回を 三回に(朝、夕、夜)しました。

メインは、夕方において、グリニーズ付きです(笑)

夜は、夕食時にアルたんも一緒に、、というパターンだったのを

アルたんだけ、もう少し遅い時間に変更しました。

 

なので、今日の夕飯時にアルたんの分がなかったので、

しぶ~い顔してました(笑)

 

で、22時ごろにあげたら、

 

なんで????? という顔しつつ、

完食!

食べないかと思ったけど、ちゃんと食べちゃったよ(笑)

 

寝る前ゴハンは、フードじゃなくても、

消化の良いオヤツでも良いみたい、

少ない量で良いので、ちょこっとお腹に入れてあげると

朝の嘔吐は減ると思われる。

 

ちなみに、

胃液は透明、

黄色になるのは胆汁なので、

十二指腸の入り口ぐらいから逆流してくるようです、

どちらにしろ、

逆流はしないほうが良いのです。

 

人間も同じだぞー、 逆流は良くないぞー、( ・ ω ・ )

コメントを残す