今日も良いお天気でした、

昨日よりは、ちょっと雲が多かった気もするけど、

陽だまりはポカポカで、

お洗濯モノも良く乾きました。

 

ソファーでくつろぐパパに、

「はやく、おさんぽ、 行くですの・・・、」

と、静かに圧力かけてるアルたんです↓

20160204-01

暖かいウチに、お散歩行って、

ルンルン歩くアルたんに、

健康であることを感謝の日々です (^^)

 

 

そして、

先週末、掃除機のモータヘッドがヘタレまして、

ブラシが回転しなくなっちゃったの、

まだ半年なんですけどね・・・・凹

メーカーに連絡したら、交換してくれるとのことで、

今日、届きました。

交換品の動作確認して、問題無ければ、

壊れた方は処分してくださいとのこと。

20160204-02

回収しなくて良いんですかね(^^;

ついでに、ヘッドに4つあるコロ(車輪)部分にアルたんの毛が絡んで

滑りが悪くなるんですよ。

毎回、お掃除後に、ピンセットや針状のものでホジホジしております。

このことも、お手入れ法がないのか、聞いたんだけど、

ホジホジするしかなさそうです、、

改善を 強く 強く お願いしておきました。( ・ _ ・ )

フラッフィー の方にしておけばヨカッタな。

こっちの方が絡みにくいと言ってた。

もちろん、ヘッドだけ追加購入可能なんだけど、予算的に却下だ。

(ちなみに、2万円だって)

とりあえず、

もう壊れないで下さい(願)

 

話変わって、

ずーっと、電話しようと思っていたアルたんの親戚さんがいるのだけど、

昨日、その親戚さんハス 麻呂っちが夢に出てきて、

「でんわ まだ?」 と言われたですよ(^^;

んで。

今日、やっと麻呂っちママンの声が聞けた!(^▽^)

 

麻呂っちもプンちゃんも元気で、

パパママも、老体にムチ打ちつつも元気だと(笑)

ウチと同じだね、と笑ったw

心配なこともあったけど、今は安定しているようなので一安心。

逢いたいねー、

20160204-03

若き日の・・・・ (2010.April@川越)

20160204-04

穏やかに、のんびりと、長生きしておくれ♪

コメントを残す