昨夜は大変でした😢

二人とも、ほぼ寝られず、

アルたんに釘付け

 

最近トイレがたいへんになったアルたん、

それでも、自力でがんばっていたけれど、

昨日は、トイレが間に合わず、というか、

体が付いてこないので、介助しても、間に合わなかったというか、

 

うんちょまみれになろうと、

キレイに拭いてあげるとか対処すれば良いだけで、

そこら辺は問題にもならないのだけど、

 

立ち上がれば呼吸が荒くなり、

脱力し、倒れ込む、

落ち着けば、また 起き上がろうと・・・

 

深夜にうんちょ出て、

倒れ込み、

一時、「これは、ヤバいやつ?!💦💦」

こっちの血の気が引いた

一瞬、呼吸が止まったように感じたから、

 

明けて、

今朝のアルたん、

いつもの朝、という感じだね、

それでも、立ち上がれば苦しそうなので、

できるだけ横になっててもらい、

病院に連絡、

今日は重篤な予約患者さんのみの診療日だったけれど、

割り込みというか、状況を説明したら当然というか、ね😅

 

体重は、今月1日にノヤさんで診てもらった時とほぼかわらず、

診断としては、DIC(播種性血管内凝固症候群)状態

昨夜はホントにヤバかったということです、

とりあえず、痛みや炎症を抑える薬やミネラル系の補液、

その他、いくつかの治療を受け、

安定

痛み止めや発作を抑える頓服(いずれも座薬)をもらって、

明日、詳しい診察を受けることに。

ただ、

今夜も安心なわけでない、😢

急激にきた、という感じだけど、

急激にくるものだそうです、

 

帰宅して、

日中のほとんどは、安定的に寝ていたアルたん、

夕方、この表情

自分で体を起こし、また寝る、

さっき、クッキー数枚食べてくれた、

痛み止め効果で、快適になったかな、

 

もう少し、

一緒にいてほしいから、

目標はセナちゃん超えだもんね、

 

 

 

コメントを残す